i-ha’s light conversation

AMV/MAD、動画編集がメイン。アニメ、マンガ、小説等の感想もたまに呟きます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

不可能を可能にする方法(動画の世界⑨ IMPOSSIBLE)

イベント始まりました♪御参加頂いてます皆様ありがとうございます<(_ _)

MADが導く新たな世界(動画の世界⑧ COOL)

娯楽は安い物ほど普及します。今まで最安値の娯楽は当然、無料のテレビ放映でした。現

今期のアニメは面白くない?(動画の世界⑦  INTRODUCTION)

2006年、「涼宮ハルヒの憂鬱」放映の年。テレビアニメは新作が195本、継続作品

日本のアニメは、いつか海外に負ける(動画の世界⑥ OVERSEA)

娯楽コンテンツであるアニメーションは、特に低年齢層向けのアニメーションは、無料で

ネットで全てのアニメを無料で見る(動画の世界⑤ BUSINESS)

さて、ここでまた少し問題となるのは、「愛」があるから著作物を丸上げする。と言う問

愛のある動画とは?(動画の世界④ LOVE)

「音楽やアニメを、そしてMADを愛するのであれば、視聴者や権利者に対しても愛を持

著作権の侵害を黙認したい権利者たち(動画の世界③ PARODY)

まず著作権について少しだけ述べたいと思います。とりあえず知っておいて頂きたいのが

著作権をめぐる事件と歴史(動画の世界② MAD)

まずは「MAD」と言う物を、技術的な物でなく、精神的、経済的、マクロ的に掘り下げ

あ・に・ぱ・る AMV/MAD FESTIVAL in JAPAN 2013 告知(動画の世界① EVENT)

私は幾つかのMADイベントの運営、協力などをさせて頂いてはおりますが、主体となっ

【ブロマガ】挨拶、足跡、雑談。

ブロマガって何? 美味しいのん?wと、相変わらずネットのことが良く分かってないのに、取り敢えず新しいものは始めてしまう私wニコニコのアカウントでは、AMV/MADなどを中心に活動させて頂いております。その割りに雑談と、悪巧みばかりなのですがw初め…