i-ha’s light conversation

AMV/MAD、動画編集がメイン。アニメ、マンガ、小説等の感想もたまに呟きます。

あ・に・ぱ・る AMV/MAD FESTIVAL in JAPAN 2013 告知(動画の世界① EVENT)

私は幾つかのMADイベントの運営、協力などをさせて頂いてはおりますが、
主体となって運営させて頂いている物は、「あ・に・ぱ・る AMV/MAD FESTIVAL in JAPAN」だけとなっており、皆様の応援もあって今年も開催出来る運びとなりました。


AniPAFE 2013
投稿期間 : 8月31日(土)~9月16日(月)
投票期間 : 9月17日(火)~9月23日(月)

詳細     http://anipal.web.fc2.com/AniPAFE_3/contents/index.html
コミュニティ co558186



前回大百科・結果 http://dic.nicovideo.jp/id/4971159
前回参加作品一覧 mylist/33794881


こちらのイベントですが、運営母体があった動画サイト(zoome)が閉鎖となりニコニコに引っ越して参りました。
不束者ではありますが宜しく御願い致します。

こちらのイベントとコミュニティですが、私的には……
自分のイベントやコミュニティと言う自覚があまりありませんw
元々、色々な皆様が集まって遊べる場所を提供できたらと言う発想から生まれております。

その為、最初の頃は運営も公募、コミュ名も公募、私もヒラ運営、などを徹底してました。
ですがw まあ、何かやりたい人は自分でコミュを立ち上げるんですよねw 普通w

そのため予定通りとも言えますが、このコミュニティの主な活動は、よそ様のイベントに参加する事となっておりますw
また、仲間内のイベントだけでなく、海外のイベント等に参加させて頂くことも多くなっております。

そこで思うのですが、個人でイベントを主催したり、仲間内で合作をしたり、
生放送をしたりするのは、簡単とまでは行きませんが頑張れば出来ます。
ですが、少し大きな事をやりたいと思っても、それは意外と難しい事だと思うのです。

勿論、本気でやれば、誰にでも出来ます。しかし、本気で何かやりたいと思った時、一分一秒を惜しむ時。
その時間の節約の為、そして勿論経験の為にも、日々の積み重ねがあるのだと私は思います。

と言う訳で、私も生放送を続けたりしながら、地味にコミュニティを存続させて来ましたw
前回のイベントも、zoomeと言う以前の運営母体のあった動画サイト閉鎖一周年に、
何かやりたいと言う皆様のお気持があってこそのイベントでした。

まずは皆様に感謝すると共に、更なる積み重ねの為にも、
今年もイベントを行いたいと考えている事は御伝えしておこうと思いました。
勿論そのイベントが、皆様のやりたい事のお役に立てていれば幸いです。

私は仕事によっては来れない日も多いですし、
自分ではあまりコミュニティのオーナーとしては相応しくないと思っておりました。
しかし、自分なりにも理想はありますし、全てが他人任せと言う訳にも行きません。

と言う訳で御要望もありましたし、私がどの様にMADと言う物を考えているか、何処に行きたいと思っているのか、
どの様なイベントを行いたいと思っているのか等、このブログで少しずつでも御紹介出来ればと思います。

私の事とかイベントとか、あまり関係のない只のMAD好きな方にも読んで頂ける様にする積りではいますが、
あまり気にしないでバンバン書くかも知れませんw
また、こんなブログを読まなくても、コミュニティやイベントに御参加頂いて当然OKですw

小難しく政治的・経済学的な事にも踏み込むかも知れませんが、楽しんで頂けると幸いです。
全10回くらいの長文を予定しておりますが、以降も宜しく御願い致します<(_ _)>